【「チャットボット」を導入しました】  2023-12-08 11:55:46.701
皆様から気軽にお問合せいただき、利便性の向上を図るために、教務システム(LiveCampus)のログインページに、「チャットボット」を導入しました。
本ページ内のコモちゃんをクリックしてみてください。

【学校保健安全法で指定された感染症に関する連絡先について】  2023-05-30 08:43:50.907
新型コロナウイルス感染症やインフルエンザを含む、学校保健安全法で指定された感染症に感染された場合は以下のフォームを使って報告してください。
  https://forms.office.com/r/E3DJHdtMtM
 (URLをクリックしても画面遷移しない場合はコピーしてご利用ください)

こちらも必ず確認してください→ https://taweb.aichi-u.ac.jp/hoken/taiou.htm

なお、2023年度4月より、授業を欠席する場合は次回出席時に、「授業欠席届(用紙は教務課前ロビー備付)」に必要事項を記入し、病院の診断書等を添付の上、授業担当の先生に直接提出してください。その授業の出欠や授業の代替措置については、担当教員の判断によります。

【(利用者の皆さんへ)一度確認したお知らせ(授業連絡・学内連絡)について】  2015-01-30 09:10:18.806
<一度確認したお知らせ(授業連絡・学内連絡)について>

トップ画面「お知らせ(未読)」欄に表示される授業連絡・学内連絡は、一度確認すると既読となりトップ画面からは表示されなくなりますのでご注意ください。

一度確認したお知らせを再度確認する場合は、
 授業連絡(休講・補講など) ・・・ トップ画面左上の「トップメニュー」→「授業サポート」→「授業連絡」
 学内連絡(掲示・お知らせなど) ・・・  トップ画面左上の「トップメニュー」→「キャンパスライフ」→「学内連絡」
から確認することができます。

【(学生の皆さんへ)メール受信設定について】  2014-11-05 08:31:00.152
LiveCampusでは、休講補講情報や掲示、お知らせ、緊急連絡などがメールで受信できるようになりました。
初期状態は「受信しない」になっていますので、各自で受信設定をお願いします。
 ※パソコン版でのみ変更可能です。スマートフォンからは設定できません。

<受信可否設定の変更方法>
  ①ポータルにログインし、「システム連携リンク」-「教務・学生支援関連」をクリック。
  ②「学籍情報の更新」をクリックし、『連絡要否フラグ』にチェックをつけ、更新。